2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ボートの免許 | トップページ | 2006/11/26 三重県木曽川下流にて投げ釣り »

2006年11月26日 (日)

今期、初はぜ!

11月25日、冬の寒さが本格化してきたので福井県方面のゴムボート釣りは冬眠とし、釣り友と二人で愛知県幡豆郡方面に夜釣りに行きました。

今回のターゲットはセイゴ・・・のつもりでした。

釣行途中の「フィッシング遊」で青虫を2杯購入し、名古屋高速と国道23号をひたすら南下して午後4時30分頃に「知柄漁港」に着きました。

ここは防波堤で囲まれた港でこのあたりではかなり大きい漁港です。

そのわりに人がすくないので穴場的な釣り場ですね。

ただ残念ながら日中はあまり釣果は期待できないんじゃないかな?

現地にはすでに先客が数名います。

みな長めの延べ竿でなにかを狙っています。

除いてみるとえさはゴカイのようですね。

ハゼ狙いかな??

でもあまり釣れていないようです。

他人のことばかり気にしていられません。私たちも投げ竿をセットして早速投入!

1時間くらいたったでしょうか?友人がチビセイゴ(12,3CM)を釣り上げたくらいでなんとも退屈な時間が過ぎていきました。

周りを見てみるとすっかり日は暮れてあんなにいた先客たちもみんな帰ってしまったようです。

風も出てきてダウンジャケットを着てきた私も寒くなってきました。

こりゃだめだ。今日はこの場所は諦めて車で横付けできる「東幡豆港」に行くことにしました。

ここ東幡豆港は以前フェリーが着岸していたくらいの大きな港で水深もありますのでセイゴも大きいサイズが期待できるのでは??と思い向かったのですが、、、、結局釣れませんでした。

でも私たちの竿が元気よく引っ張られました。

その正体はこれ!

Haze20061125_1

はぜです!大きく肥えた落ちハゼです。計ってみたら21cmありました。

友人の竿にも同じ大きさのハゼがかかっていました。

ここ幡豆一帯の港では丸々と太った落ちはぜが釣れます。

もちろんてんぷらで絶品です。

明日のご飯が待ち遠しいです。

それにしても貧果だなぁ、、、とほほほほ・・・

釣行結果

 ハゼ(21cm頭に)2匹

友人:

セイゴ(15cm前後)2匹

ハゼ(20cm前後)4匹

« ボートの免許 | トップページ | 2006/11/26 三重県木曽川下流にて投げ釣り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボートの免許 | トップページ | 2006/11/26 三重県木曽川下流にて投げ釣り »